2011-12-25

舞少納言の高麗詣で第三段

三日目舞少納言の高麗詣です。

12月22日
IMG_9664.jpg
朝は南大門チンジュチッの朝食は牛の尾っぽスープコリトッマとご飯を頂きます。
IMG_9665.jpg
やわらかいお肉を骨からかきだしながら頂きます。スープも美味しいです。

食後には小君と別れて写真撮影に行ってきました。
今回のテーマはファンジニ!
CUD_1337-PRINT.jpg

李朝朝鮮時代中宗の世16世紀中頃松都で活躍した名妓(日本でいう芸者+花魁)芸名「明月」実在の人物とされていますが、確たる資料が存在せず韓国では伝説的人物として良く詩、音楽、戯曲、ドラマ化されています。
父は両班(朝鮮貴族的支配層)と言われ母が妓生とも言われているがさざかではない。徐敬徳、朴淵瀑布と並び松都三絶と言うそうです。

韓流時代劇ドラマでも人気の番組で放送していましたね。
ポージングもきちんと決めていざ!!!忠武路駅すぐ近くの「ブルム―ンスタジオ」をナビで予約済で訪問です。
何回目かの撮影にしっかりいろいろ要求しちゃいました!

撮影は30分でCDと写真はおまかせしてホテルに届けてもらう事にしました。
IMG_9666.jpg
その後はソウル最大の薬市場「京東市場」でいろいろお買い物です。
IMG_9668.jpg
まずは韓方美肌パックを手にいれる為にトンミョン人参を訪問します。ドーム状の容器の中にはいろんな粉末の漢方が並んでいます。祭基洞2番出口を直進したすぐにあるお店なのですぐにわかりました。
日本語メニューから前もってチェックしたお粉とお茶やその他の韓方健康関係の材料をGETしました。

重いリュックを提げてホテルで荷物を下して小君と合流します。

IMG_9673.jpg
そして地下鉄でアックジョンドウ駅でタクシーに乗り込んでギャレリア百貨店前で下車し、韓国料理ビュッフェランチのファジョンミンに到着です。よく移転するお店らしく今回も寸前で替わったとの事ギリセーフです。
IMG_9671.jpg

IMG_9672.jpg

IMG_9674.jpg
いろんな韓国料理が6000W食べれて味も良し。
IMG_9678.jpg
そこからバスで地下鉄新沙駅に行き、徒歩でカロスキル通りをブラブラショッピングです。
IMG_9675.jpg
ロデオ通りとは別に若手デザイナーのセレクトショップやカフェ、雑貨店、フォーエ―バ―21などが両側に立ち並ぶファッションストリートです。

その後東大入口にある新羅免税店でお買い物します。5%から10%引きのシルバーカードを上手に使いましょう!
IMG_9680.jpg
最後に明洞MID汗幕幕でお風呂でまったり~~~デトックスです!!!
伝統的な汗蒸幕と塩汗蒸幕、韓方風呂と人参風呂コンパクトで新しいのできれいなお店です。
IMG_9681.jpg
お買い物三昧の後はキンパ(韓国風巻きすし)をテイクアウトでホテルで頂く夕食です。
ビタミンC少女時代のメンバーのデザイン付きととうもろこし茶


お店の情報は【こちら】
スポンサーサイト

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ