2010-09-27

舞少納言のコンビニスイート対決

このところのコンビニデザート対決はとっても熾烈

このお題追加更新してゆきます(最新更新2010年10月13日)

そこで7VSファミマVSサンクスVSローソンの気になったお菓子をGETしてご紹介します。

ファミリーマート
関西吉本の3大MCが紹介したダブルエクレアが注目されていますが、以前食べた感想は正直そんなに・・・・・でした。昔のエクレア、軽いクリーム、シュー生地はいかにもコンビニ風。
何故にお店で出してもわからない!なんて事はない様に思え。今回は紹介省きます。

全体的にこの時期なのか、たまたまなのかシュークリーム系がとても多かったような。
なんとなく気になった京抹茶のパフェをGETしました。
IMG_4981.jpg

IMG_4987.jpg
抹茶は風味があって良いが、生クリームはやっぱり個人的に苦手・・・

お店の情報は【こちら】


サンクス

個人的にはここのスイート「シェリエドルチェ」大注目です。すべてではないですがコンビニのスイートの地位をおしあげたと言っていいでしょう。とろけるプリン、とろけるエクレア、バームクーヘンなかなかパフォーマンスは高いと思いますね。特にロピア製造の物は大変完成度が高く、コンビニのお菓子の枠は超えているでしょう!

今回はなめらかエクレアと生キャラメルバームロールをGET
IMG_4982.jpg

IMG_4985.jpg
ビジュアル的にはGOODですが、バターが生地クリームにきかせすぎで濃い!!!!!
IMG_4986.jpg
カスタードは文句なし、クリーム多すぎ??あれっ??前に定番購入していたエクレアと少し???

そして人気NO1とろけるプリンから更に進化系の大人の窯出しとろけるプリンとマロンバームクーヘンをGET
IMG_4990.jpg
わくわく
IMG_4991.jpg
ビジュアルにてもうただ者ではない風情が、味は本当にコンビニプリンで150円????
表面の固めのプリン生地もいいけどとろりとしたプリンの柔らかさは工場仕上げとは思えない。しかもバニラビーンズ入り!
まじでやられました

IMG_4993.jpg
バームはややバターがひつこい感じ?なんか変えた???

またもGETのりんご飴(カンロ)、ふんわりバームクーヘン、濃栗モンブランです。
IMG_4994.jpg

IMG_4995.jpg
ふんわりバームクーヘンは軽くて甘さ控えめ。あまりバームは好きではないがこの軽さなら許容範囲
IMG_4996.jpg
新作モンブランは栗の深みと下のチョコの味が良く合う、ナッツの歯ごたえがアクセントで良いです。

りんご飴はカンロからの発売でどこのコンビニでも扱っているようですがほんと美味しいです。
林檎の甘味と酸味が濃く、完熟でややお酢に似た風味もあり、かなかなGOOD

生ティラミス
IMG_9153.jpg

IMG_9154.jpg
とろ~~んなカスタードと渋くきかせたコーヒーの苦みGOOD

IMG_0139.jpg
クリーミーバウムロール
IMG_0140.jpg
小悪魔エクレア
IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg
チョコカスタにクリームカスタードの組み合わせオレンジ風味がいまいちマッチしていないのが残念!!!


お店の情報は【こちら】


ローソン
デザート対決にはやや出遅れた感のあるローソンがまんをじして売り出したのが。
「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」コンビニでモンドセレクション金賞受賞という快挙をなしとげ、今やダントツ人気を誇る。現在秋のサツマイモ&栗、チョコバージョンも出て幅広展開中!
やはりこれははずせません。
ロールケーキチョコをGET
IMG_4983.jpg

IMG_4984.jpg
ほろ苦いファッとチョコ生地に濃厚チョコクリームなるほどこりゃコンビニスイート革命かな
IMG_4988.jpg
後日花畑牧場使用バージョンも登場!

IMG_4989.jpg
さすが苦い甘い、もろにがさが濃厚クリームにあいまって舌はとろける~~
生キャラメルは好みではないけどキャラメルソースは美味しいんだろな~~~~~
IMG_5573.jpg

IMG_5574 (0)
あまおう苺は春限定バージョン!

IMG_5747.jpg
黒蜜、きなこふりかけバージョン!
IMG_5749.jpg

IMG_7965.jpg
ピンクグレープフルーツとヴァバのロールケーキ
IMG_7966.jpg

IMG_7967.jpg
ん~~~夏にロールケーキはややきついかしらんねえぇ~~~

IMG_8097.jpg

IMG_8098.jpg

IMG_8099.jpg
ん~~~クリームチーズとブルーベリーがBEST!!!
IMG_8096.jpg

IMG_8100.jpg

IMG_8102.jpg
秋は栗くり栗くりおいしゅうございます。

お店の情報【こちら】

セブンイレブン

いった店がわるかったのか、時間がわるかったのかデザートの種類がすくなっ!!!
で、デザートいうよりも気になる「太子町デラウエアちぎりパン」と「ソースマヨもんじゃ」をGET
ここはたまにいくけど、7のデザートはこれ!!ってなぜか?ない・・・・・デザートよりも幅広く独自の開発商品を全体的に押している感じ。
IMG_4978.jpg
デラウエアの味がしっかりして、いい感じローカル色濃い一品でした。
もんじゃはベビースターラーメンのスナック菓子固めたバージョンで、でもやみつきでポリポリしてしまいました。

お店の情報は【こちら】

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ