2017-05-18

舞少納言の「茶草子第二十四段」

97)ダージリンファーストフラッシュ ティーバック ルピシア製

インドダージリン地方は標高の高い山に囲まれ朝夕の寒暖差の激しい気候が紅茶の葉の栽培に適し世界的にも人気の高い産出地です。
IMG_8534_201704221732572af.jpg

IMG_8537_20170422173304d50.jpg
ファーストフラッシュはまだ早春に摘まれる葉で生産されるので、切れのよい青さが特徴です。
IMG_8538_201704221733088a8.jpg
あふれてみました。
~~~ダージリンですね。
お菓子は春限定のシャトレーゼのイチゴシュー~~~リーズナブルでなかなかいけるCPの高いシュークリームです・

IMG_8471_20170422173931478.jpg

IMG_8472_20170422173808d64.jpg
IMG_8475_2017042217381420b.jpg
間違いない組み合わせ~~~

98)セパフェ!ティーバック ルシピア製
ハイビスカス、ローズヒップ、カシス、レモングラスをブレンドしたハーブティー
女子にはうれしいビタミンCを多く含む成分で女子力アップ間違い無し。
IMG_8739_2017042217444494d.jpg
IMG_8740 (0)
IMG_8741 (0)
酸味がなんともいえずに美味しいです。これだけでも十分良いお菓子はなしで!!!


99)ユニオンジャック ティーバック ルシピア製
イギリス人好みのブレンドを再現
あきのこない味安定感がはんぱないですね。
IMG_8725 (0)
IMG_8726 (0)
あふれてみます。
IMG_8733 (0)

IMG_8536_20170422211108933.jpg

お菓子はつまがりのロールケーキ
ココナッツと自家製マジパンで南国の味がするお菓子
美味しい鉄板の一品です。
IMG_8535_20170422211140537.jpg

100)
記念すべき100お題目


なんだか今回はルシピア製ばかりになってしまった。
去年の年末福袋で購入した物とプレゼントで同封されたティーバックのセットが残っていたんですね。

theme : 紅茶・緑茶・烏龍茶
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ