2017-04-20

舞少納言の「蝦夷国・新千歳空港とちょこっとKINOTOYA詣で第一段」

まったく予定にしていなかった今回の蝦夷詣でJETスターで超格安で日帰りチケットが安かったためにぽちっとしてしまいました。
諸経費込みで6000円くらい~~~

普通に市内に出て観光、買い物したら最低これくらいにはなっちゃいます。
日帰りなので、おもに空港で過ごす感じになりますが、新千歳空港は超遊べますよ!

では早朝に家を出て9時に関空からジェットスターで空の旅~~~新千歳空港に到着です。
いきなりですが、空港ターミナルビルの2階ショッピングエリアでJA美瑛「コーンパンの焼きあがり時間」をチェック前回はすごくよい時間に到着しましたが、これも運次第です。

この後地下にあるJR新千歳駅
しかし北海道はまだ冬というか劇寒~~~~~

札幌駅経由地下鉄で「大通り」駅地下の「KINOTOYACafé
IMG_8745 (0)

こちら限定の「おむパフェ」をGETこのオムパフェ前回の時にすごく美味しかったので!!!今回ほぼこの為に札幌にきたようなもの
前回はカフェでお茶しましたが、今日は時間がないのでさくっとテイクアウトで退出します。
IMG_8746 (0)
極上どら焼き!!ある!!!
でもこの後事件が起こります。

前回購入出来なかった、大通り店ではおいてないをGETします。

なぜKINOTOYAさんばかり訪ねるかというと新千歳空港では販売商品が限定されているから。チーズタルト、ソフト、クッキーぐらいしか置いていません。
KINOTOYAさんは全国展開していない!
北海道店が開催されていてもほとんど出店されていません。

なのでさくっと札幌でした
再び逆ルートで新千歳空港へ。
IMG_8748 (0)
IMG_8749 (0)
IMG_8750 (0)
IMG_8753 (0)
IMG_8754 (0)
IMG_8755 (0)
実は支払いは済ませたのに極上銅鑼焼き入ってなかったのです。

JETスターの国内線はWEBチェックインが可能なのでNOカウンター~~~~すごく便利です。
空港についたら

空港で過ごす
IMG_8742 (0)

IMG_8743 (0)

3階
Royce' Chocolate World
ご存じロイズのチョコ専門店併設されているベーカリーも美味しい!
こちらで生チョコクロワッサンGET&チョコGET
IMG_8766 (0)


IMG_8765 (0)
IMG_8763 (0)
IMG_8764 (0)
「ロイズのチョコレートファクトリー」

IMG_8766 (0)

2階 メインショッピングエリア

こちらで数時間は過ごせるお土産売り場
前回も空港内で長いしたので、ある程度の学習はしています。なので効率よくかといって取りこぼしのないように!!

IMG_8776 (0)
IMG_8775 (0)

KINOTOYA
もちろんの大人気長蛇の列にならんで「チーズタルト」&極上ソフトクリーム
市内のショップが生ケーキを扱っていますが、こちらではクッキーとタルト、ソフトのだけそれだけでこの行列はさすがです。
こちら兄弟店というべき「BAKE」よりさらに美味しいと思います。チーズ感とタルトのさくっと感がさらに上質さすがフレッシュIN北海道
IMG_8767 (0)
北菓楼 新千歳空港店
北菓楼といえばシュークリーム~~~でしょ!!!
当然でしょう!!!
IMG_8770 (0)
IMG_8771 (0)
かま栄
IMG_8772 (0)
IMG_8774 (0)
美瑛のコーンパンに並びます。
オールラウンドなお土産を取りそろえた時短型ショップ
IMG_8773 (0)
やはり焼き立て美味しいです。
IMG_8777 (0)

IMG_8778 (0)

スープカリーをレトルトで
札幌の有名店「奥芝商店」
純連 北海道限定みそ
一幻の蝦しお
六花亭チョコマロン
O!焼きとうもろこし ジャム白葡萄などなど
などなど
というか食べる時間がなかったのでかっちゃいました。
でギリで出発エリアへ。
IMG_8779 (0)

空港の情報は【こちら】

では帰りもJETでさよなら北海道またくるね~~~だって極上銅鑼焼きとりにいかなきゃ いつか???
IMG_8780 (0)
IMG_8783 (0)

帰りの飛行機の中で~~~~さくっとディナーっていうかほぼ甘い物!!!!

今月末はザスパルタジム強化デイ~~~
IMG_8785 (0)
で帰宅後のおみや

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ