2017-09-10

舞少納言の「いとお菓子物一心堂第四段」

久々のお菓子草子は一心堂のフルーツ大福

「焼き芋大福」

冬限定の焼き芋を使った大福です。
IMG_7010_20170303213731ebe.jpg

IMG_7011.jpg
焼き芋
芋は女子には鉄板の好きな物

IMG_7012_2017030321384478e.jpg
割ってみた。
あれ?焼いていない???
茹でたか蒸した感じ~~~出来れば焼いてほしかった甘さがぐっと増すし。
胡麻はよくきいています。
あと一仕事の出来

3月3日にちなんだ
お雛様大福
IMG_8200_20170228215742a92.jpg
女雛と男雛
超かわいらしい~~~のだ
IMG_8201_20170228215824e1d.jpg
求肥を白餡で包んで上に苺が乗ってます。
着物は羊羹生地でくるんでいます。
IMG_8202_201702282158294bd.jpg
男雛
あなぁおぼこい「まあぁかわいい~~~」
苺ジューシー&甘い
IMG_8203_20170228220152bae.jpg
女雛
IMG_8204_20170228220051714.jpg


ホワイトディー限定「ホワイトチョコいちご大福」
この季節しかない珍しいレア苺大福~~~~レア感がたまんない!!!
IMG_8239_201703172336528a3.jpg


ホワイトディーの期間だけの限定いちご大福なので高額でしたが買っちゃいました。
IMG_8240_20170317233657ea3.jpg
ホワイトチョコは甘いので、甘いイチゴとどう合わせるのか?も気になるところです。
ブラックならばダークチョコでイチゴも甘めでもOKだけど
ホワイトは単体でも甘いので酸味の強いイチゴを持ってくるのか?気になるところです。
IMG_8241_20170317233701b2d.jpg
まずはぱりっとしたホワイチョコにドライストロベリーを合わせて酸味を+
中からやわらかなお餅がよいアクセント~~~むち~~~としています。
そしてジューシーな酸味と甘さのバランスが良い苺
IMG_8242_201703172337055d1.jpg
最高~~~チョコ苺よりも好き~~~来年もまってま~~~~す。

「マスカット大福」
IMG_9734_2017091021174142d.jpg
昨年食べ損ねたマスカット大福今年は無事にGET
IMG_9735_2017091021174777f.jpg
IMG_9737_2017091021175312d.jpg
中は白あんではなくてクリームチーズやや少なめ。
さわやかなマスカットの酸味と少なめのクリームチーズ~~~~まあぁありかな~~~。

theme : お菓子
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ