2016-07-02

七月ばかりに、風いたう吹きて、雨などさわがしき日

訳:7月になってなぁ~風がめっちゃ吹いててなぁ、雨なんかザアァザアァと降るどしゃぶりな日

夏に京へ?暑いしまだ梅雨だし???何しに?
今日は大変なかんかんでり

実は大好きな陶あんさんがこの時期に催しを開催するんですが、毎回祖品の内容を見ていくかどうか決めるのですが。

今年は平安装束強化年と銘打ったもので予算の関係で行かないと決めていたんですが!!
急遽訪問!

何故???伊藤若冲生誕300年の今年陶あんさんでも「若冲記念」をされるそうで、10800円以上購入で手ひねり皿の若冲の芍薬がいただけるので京草子決定しました。
IMG_4329_20160702212938518.jpg
IMG_4330_20160702212944c0f.jpg
くちなしの花
私用を済ませて腹ごしらえ中京区のワルダーへ。
麩屋町通り
こちらは京都三大旅館
IMG_4331_20160702212950456.jpg
柊屋
IMG_4332_20160702212957a1d.jpg
俵屋
IMG_4333_201607022130035f2.jpg
炭屋
惣菜系からディニッシュ系、ハード系とレパートリー多め久々の初来店のパン屋さんです。
なので予約せずに季節ものやビビッときた物をGETします。
IMG_4334_20160702213009823.jpg
ここは種類が半端なく多いお店はそんなに大きくないけど・・・・・・えらぶの大変~~~

お店の情報は【こちら】
IMG_4335_20160702213619172.jpg
老舗の店先はすでに祇園祭り
IMG_4337_20160702213632c78.jpg
IMG_4338_20160702213638ed9.jpg

ゆっくりピクニックランチと思うも予定が満載で今回も時短のため高瀬川の川べりでランチ


IMG_4336_20160702213625a30.jpg
IMG_4339_20160702213644b59.jpg
IMG_4340_20160702213650794.jpg
IMG_4341_201607022136557a5.jpg

それと土井のしば漬け本舗も寄らなきゃね
IMG_4342_20160702213703191.jpg
錦天満宮さんで御水を頂きます。

四条陶あんさんへ。
IMG_4343_20160702213713451.jpg

京都の雅な世界を器に移す素の生地に金彩、あでやかな色彩で描かれた花の世界が素晴らしい窯元さんです。

今回はオーダーをお願いします。
なかなか好きな絵柄と器がかみあわず、こちらではお値段もそのままで絵柄のオーダーが出来る。
しかも催し時期は20%OFFオーダーも可ですよ。

しかも今回の祖品は手ひねり皿若冲の芍薬~~~ほしかった逸品~~~頂きます。
IMG_4344_20160702213719f1c.jpg

IMG_4345_20160702213726ec3.jpg
奥の喫茶コーナーでデザートNO1タイム陶あんさんの器で頂く最高の癒し~~~
アイスコーヒーとアイス抹茶最中

お店の情報は【こちら】

商品をGETした後は洛叉庵へ予約の蕨餅をいただきにゆきます。
完全予約制の蕨餅抹茶味きなこ多めです。二度目訪問~~~~GETした後は帰宅の途へ。

途中に中崎にあるPatisserie Ravi,e relierへ。
久しぶりの訪問、焼き菓子は好み夏のミルティーユを頂きたくて予約後訪問します。


では帰宅の途へ
IMG_4346_20160702214005dcf.jpg
IMG_4348_2016070221401134a.jpg
IMG_4349_20160702214019354.jpg
IMG_4350_20160702214025545.jpg
IMG_4351_201607022140306be.jpg
IMG_4352_201607022140389a5.jpg
IMG_4353_2016070221404652d.jpg
IMG_4354.jpg
IMG_4355.jpg
IMG_4356.jpg
IMG_4357.jpg

おみやの数々

theme : 京都
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ