2015-04-13

舞少納言「美味しいお取り寄せ」後半2

さて後半は2部に分けてご紹介お取り寄せシリーズです。

6)くらし応援隊 せとみL~3L5G

この柑橘は2004年清見に吉浦ぽんかんを交配させて誕生した山口県のオリジナルみかんです。
みかんの仲間で最も甘く、プチプチした独特の食感があるのだそうです。
「紅まどんな」以来の超ヒットになるんでしょうか????
わくわくしながらポチッとしちゃいました。
IMG_6097_201504032054509d8.jpg
届きました。
IMG_6098_20150403205455c9e.jpg
オープンセサミ

IMG_6109.jpg
オレンジ系なビジュアルですね。
IMG_6110.jpg

IMG_6111.jpg

ん~~~~甘~~いこれは紅マドンアの次に好き

お店の情報は【こちら】

7)つまがり 紅玉パイ
IMG_6075.jpg
紅玉林檎
紅玉昔はスーパーで定番の林檎でしたが、果物の糖度アップでおされぎみ、一時は生産農家さえ衰退しかけた品種です
最近はお菓子ブームで見直され生産も上がってきているのだそうです。
IMG_6076.jpg

これにつまがりの発酵バターと小麦粉が出会い、焼き上げられたパイ!
旨いでしょう~~~~
IMG_6077.jpg
いい色ですね。
IMG_6078.jpg
カットします。
IMG_6079.jpg
酸味と甘さのバランスとバターの香りにパリパリのパイ生地最高です。

8)つまがり Big栗

通販限定の栗のパウンドケーキこれは美味しいだろう~~~とポチッと!!!
栗は四国の温暖な気候ではぐぐまれた大粒の国産の栗を煮詰め、小麦粉とバターそして和栗のペーストを練りこんだしっとりとした生地にラム酒と大粒な栗を入れて焼き上げた逸品です。

IMG_6080_20150402222808c72.jpg
どっしりしたパウンドケーキですね。
IMG_6081_20150402222841b7e.jpg

IMG_6545.jpg
開けると洋酒の香りとバターの芳醇な香りがあいまって食欲をそそります。
IMG_6546.jpg
カットすると大粒な栗が見えます。
頂きます~~~~~しっとりした生地に栗の波が~~~~~絶品です。


お店の情報は【こちら】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ