スポンサーサイト


舞少納言の「難波詣で」第十一段

寒~~い寒波の後師走の年末大報告会に梅田近郊へ!!!

待ち合わせまで時間があったので四天王寺前夕陽丘で下車、パリゴさんへ。
こちらはディニッシュ系が舞のこのみなパン屋さんです。
IMG_4483.jpg
パリゴ

肥後橋駅に到着して友人と合流
ダイビルを目指し西へ。
目指すは「パリアッシュ」さんへ。
二度目の訪問です。私どうやらこちらのハード系は苦手のようでそう本場の酸味の強い味が実は苦手だった事が判明
でもディニッシュ系とかは好きだし!やはりパリの味を頂きたい!!!
IMG_4484.jpg

レトロな外見はあいかわらずで、女子達にはたまりませんよ

こちらは対面式でじっくり吟味してがぁ!とたのまないといけないのでこれはこれで・・・・・まあぁいいか時間もあるし!


パンをゲットした後はランチへ。
今日のランチは北新地に和食「ろっこん」さんを予約しました。
北新地といえばかつては自分のお金でいけない高級割烹、寿司、料亭、クラブ街といった飲食店と花屋、ブティックがひしめき合う「バブルの聖地」今は誰でも楽しめるいわゆるコスパの良い飲食店へ変貌していました。
ろっこんさんは北新地の大通りにあり、そのたたずまいはかつてのバブリーな品の良い雰囲気があります。
IMG_4485.jpg
かなり期待しています。
定食は1000円から、北新地でこの値段からお得感満載
IMG_4486.jpg
おまかせ御膳を選択烏賊と白身魚の刺身・おぼろ豆腐・鯖の梅煮

写真アップするの忘れてしまいました・・・
天麩羅とご飯、味噌汁、香の物

全体的にボリーミ~でも材料的にCPは低めでも北新地のランチでこの内容で2000円はお安い。
でも再訪問はないかな~~~


東梅田まで歩いて谷町線扇町へ。

扇町公園の北にある「パティスリーラヴィルリエ」ご存知スイート大阪部門第1位のお店です。
今日は土曜だから多いでしょうね。

IMG_4493_20141220210237f35.jpg
エッグタルト的な焼き菓子とキッシュを頂きます。


最後に東梅田から阪急百貨店のB1でお買いもの~~~お買いもの~~~お買いもの
IMG_4489_2014122021150751a.jpg
中村藤吉本店で「焙じ茶ゼリー」をGET

IMG_4492.jpg
パリアッシュのパン達
IMG_4490.jpg
抹茶のディニッシュ
もうパリッ&サクッ&じゅわ~~~最高抹茶もしっかりして大好き
IMG_4491.jpg
アップルパイそのあえてこの名で呼んじゃいます。タルトタタン酸味と甘みが絶妙なハーモニー最高の一品土日限定です。
パリゴのパン達
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

フリーエリア

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 京草子 雅な京都絵日記時々詣で All Rights Reserved.

