2014-09-21

舞少納言の「難波詣で」第十一段

恒例3人女子会開幕

難波詣で慣行で~~~す!!!

いきなりですがスイート&パン祭り

スタートは地下鉄「市天王寺夕陽丘」にあるパン屋さん「Parigot」さん以前ここ美味しいのかな?と思いつつ未来店のお店です。
IMG_4124.jpg
パリゴとは「パリっ子」という意味のフランス語だそうでそれだけでテンションあがります

今回は時間もありゆっくり吟味

週末限定オポンショム、抹茶のクリームパン、キャラメルクリームディッシュ、ハード系オリーブのバゲット等を中心に選んでみました。


お店の情報は【こちら】

地下鉄御堂筋「本町」へ
今日は日曜なので人がまばらです。ビジネス街ですからね。日曜はこんな感じですね。

なんで日曜に?そう以前から気になっていた滋賀の名店「ドゥブルベボレロ」さんが大阪本町にあるので来ました
IMG_4126_20140921205607755.jpg
なんだかブランジュリーな外見です。そのはずパンも人気なのだそうです。
では入店します。
ガトーや焼き菓子、パンが並んでいます。
どれにしようかな~~~オリベ(抹茶と小豆)、季節限定マロンパイ、フィナンシェオマロン、フロランタンなど頂きます。


お店の情報は【こちら】

では女子会待ち合わせ場所の地下鉄「長堀橋」へ!

今日のランチは「スッペロ」さんです。当然人気のイタリアンですから予約してからの訪問です。
IMG_4127.jpg
長堀の路地にある外装はかなりシンプルで一見カフェ風な感じでとても入りやすいです。
最近はこんな感じで外装にあまりこだわらないお店に増えました。まあ味が良ければいいですね。
内装もシンプルですが、軽い感じはなく重厚感のある老舗っぽさも感じています。

今日のランチは週末価格2600円
IMG_4128.jpg
ジャガイモスープ
IMG_4129.jpg
前菜
IMG_4130.jpg
白魚とからすみのトマトソースパスタ
IMG_4131_201409212057413d6.jpg
豚のグリル焼き野菜メイン
IMG_4132.jpg
フランボワーズのソルベとパンナコッタ
デザート&カフェ

週末ランチとはいえこの内容は満足かなりコスパ高いですね。

お店の情報は【こちら】

IMG_4133.jpg
久しぶりにゆっくりと話したいので近くの「エクチュア蔵本店」さんへ。

心斎橋にあったチョコ専門店が松屋町の町屋にお引っ越ししてカフェもオープンです。
倉を改装して営業しているこのカフェ、内部もゆったりとねんびりできますね!
IMG_4134.jpg
コーヒーとブルージュのセット

お店の情報は【こちら】


今日の最終は扇町へ。
人気のパティスリーラヴィエリさんへ大阪食べログ大阪NO1
IMG_4135.jpg

不動の人気店、なので今いっても当然ケーキはありませんから、前もって予約済みです。
「ミルフィーユ」と「オペラノワゼット」を取りに伺うだけですよん。日曜なので店内はなんにもありません。


IMG_4136.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4138.jpg
IMG_4139.jpg

IMG_4141.jpg
ボレロ
フロランタンとマロンパイ、フィナンシェマロン
IMG_4142.jpg

奥が「ラヴィルエリ」のミルフィーユバシッと焼かれたミルフィーユ(千枚の葉)に甘い濃厚クリームこれ好みです。
真中同じく「オペラノワゼット」これはちょっと酒とコーヒーが濃すぎて・・・・・。苦手
手前がボレロさんの「オリーベ」確かに抹茶の苦みが感じるのですが・・・・・期待が大きすぎたのか・・・・。

帰宅後の茶会

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ