2014-10-30

「舞少納言」の美味しいお取り寄せ前半

美味しい物は足を使わなきゃ~~~口に出来ない???
そんなことはありません。
今はネットサクサクの時代、しかも保存技術も進化系でかなり美味しい物が自宅にいながら頂けます。

いつもの間違いない物ばかりですがあえて再び紹介しま~~~す。

つまがり

ご存じ兵庫の甲陽園にある人気お菓子屋さん「つまがり」のHPから季節限定の人気商品をお取り寄せ!!!

1)ブルーベリーパイホール
IMG_4030.jpg
夏になると頂ける信州産のブルーベリーをふんだんに盛ったこのケーキ本当に毎年まちどおしいんです。
固めのパイ生地にアーモンドをたっぷり使用した自家製クレームダマンドの上に両手いっぱいのブルーベリーを乗せて一度焼きます。
更にブルーベリーを投入して軽く焼き上げるこのケーキは半端なく美味しいです。

IMG_4031.jpg

高温で焼く際にクレームダマンドがブルーベリーを含んで、それはそれは美味にございます^~‘

IMG_4032.jpg

ブルーベリーは露地物ですから季節により酸味がかたよりますが、生地の甘さで甘酸っぱさが味わえます。
年によって微妙に違う味を楽しむのもいいですね。
来店またオーダーします。
秋のお取り寄せは「キングオブマロン」を予定します。


お店の情報は【こちら】

足立音衛門 

2)マローネのケーキ

丹波と言えば栗の産地、特に関西では栗+丹波=最高級品高い栗という認識です。
その丹波福地山にある和菓子店「足立音衛門」さんは栗を使った和菓子洋菓子を提供しているお菓子屋さんです。

今回はHPから栗のパウンドケーキがお手軽価格で提供されていましたのでオーダーしました。
以前も購入済みなので味は保証付き、実店舗は阪急にも入店していて大人気のお店手堅いお買いものです。

このお店の売りは10000円以上する栗のパウンドケーキですが、そんなもの買えません。
IMG_4108.jpg
今回はお手軽の栗&ケーキを頂けるので「マローネケーキ」
袋を開けるとぷ~~~んと香り高いバターの匂いが間違いない!!!
IMG_4109.jpg
外からも栗がのぞいています。
トルコ産のマローネを砂糖で煮つめた栗をケーキの底に並べて焼き上げたパウンドケーキです。

3760円→送料込で2000円です!!!
IMG_4110.jpg
部位によっては沢山栗が入っているのもあり、これは美味しい~~~
しっとりとしたパウンドケーキにマロングラッセの様な甘さの栗は絶妙な組み合わせ。糖分に一部高級な「和三盆」を使用し、塩は沖縄産、蜂蜜やアーモンド、洋酒(ブランディー)、もほどよくきいていて美味しい~~~
これは買いでしょ~~~


お店の情報は【こちら】

ANGERS

3)パンケーキ「チョコ&バナナ&アーモンド」

人気のパンケーキお店に行くには長蛇の列、わりと高いとハードルが高いんです。
今回はパンケーキ粉、バナナ、チョコ、アーモンド、蜂蜜を購入して家で作る事にしました。

IMG_4114.jpg

ファファ~~~の生地にバナナとチョコの絶妙なコンビとアーモンドの香ばしさ~~~最高なり~~~

パンケーキのお店の情報は【こちら】


4)ガトーショコラ

駿河園 純濃ガトーショコラ新月
IMG_4116.jpg
広島のお茶販売店「お茶の駿河園」がもっとお茶に親しんでほしいと茶菓子の開発を始められ現在大人気のこちらスイート
はお薦めがいっぱい!その中でもこちらは本当においしいですよ!!!

抹茶は宇治の茶鑑定名匠 森田治秀氏がブレンドした1kg5万円相当の「純濃金天閣」を惜しげもなく使用、お菓子作りに広島の人気洋菓子店「パティスリー・イマージュ」花口庄太郎シェフの指導を元にホワイトチョコはフランスのイヴォワール、卵は愛媛産媛っ子みかんたまごなどこだわりのある食材を工房の「職人魂」が心をこめてつくりあげ出来あがったガトーショコラ!
美味しいのは間違いなし!!!

IMG_4117.jpg
もう色が命「超抹茶色」絶対に美味しいとうったえてきてます。
しっとり、ホワイトチョコの風味とバターのコク、なにより渋くない抹茶の香りと味!美味しいの三重奏が口の中で大合唱です。もう文句なく誉れ!!!

お店の情報は【こちら】

5)巨峰
IMG_4149.jpg
こんな感じで10箱つきました。
IMG_8304.jpg

IMG_8305.jpg

長野県産ふぞろい巨峰

この時期になると毎年楽天でチェックしてお取り寄せしてシリーズです。
規定のサイズではない物や房がとれて市場に出せない巨峰を自宅用梱包で7K送料無料で提供しています。
これで4回目お取り寄せ、露地物なのでやはり天侯の影響は受けますが毎年美味しい巨峰をいただいています。
1回目は「まあいいじゃん」
2回目は「最高」この年は猛暑で雨も少なかったので果物豊作年
3回目は「ちと小さいな」暑さ普通で雨が多かったように思います。

4回目は「小さいのと大きいのとりまぜ」ただ酸っぱいのがけっこうあり、しかも青カビが出ているものもありました。
今回は発注から到着まで遅くいやな予感ありました。
12日くらいに注文して「17日から27日まで」発送とあったにもかかわらず27日のギリギリ発送でした。
見た目に小さいのも目立ちましたが青かびはさすがにショックでしたね。
やはり台風に伴う低気圧の影響、毎年常温でくるのに今年は冷蔵絶対なんかあったはず・・・・残念な年でした。
来年に期待します。

しかも年をおう毎に値段がUPしていますがそれでも安いです。

7K5400円ふた房と粒がビニール袋合計10袋に入っているのですが、その袋で540円つまり一房270円
しかも送料は無料ですから更に安いです。


お店の情報は【こちら】
スポンサーサイト

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ