2017-05-03

舞少納言の「和泉国詣で第一段の巻き」

和泉国詣で
超近場詣で開演~~~~

まずはイオンモール・阪急堺北花田店へ。
阪急が7月で撤退するのでその前にお買い得品をGETすべしで訪問~~~~
やはりGW初日さすがに買物しに行かないか・・・・普段よりも人少なめでも平日よりは多め丁度いいかも。
3階から順番にふらふらファッションメーカーで今年のトレンドチェック~~~
なんか色合いが秋冬な感じ、しかもメーカー違うのに似たようなデザインばかり・・・・・・。ソウルも東大門で売ってそう。
ていうかバイヤー仕入先かぶりまくりな感じだいぶん前にテレビでやってた。
ファッションメーカーも既製品は売り上げが厳しく、アウトレットや価格の安い商品ねらいで自社で開発せずに東大門で仕入、同じビルの作業場でタッグを縫い付けていた。

まあぁ今年は購入予定はないのでスルー~~~~~
IMG_9042_2017050322191678b.jpg
IMG_9043_20170503221920fbf.jpg
阪急でパラソルがセールしていたので物色~~~海の刺繍がエレガントなブルーの折りたたみ、幾何学模様のベージュを各1000円で購入しました。
丁度傘の骨が折れた所だったのでよかった~~~。
IMG_9041_20170503221912c75.jpg
あとプラザでブルーベリーチョコが安かったので購入~~~。
IMG_9045.jpg

昼過ぎに1階のフルーツ店でジェラード桑の実&ブルーベリーと白桃をダブルで買ってベンチで食べました。

お店の情報は【こちら】

そして退出~~~~今日は家でサンドウィッチを作ったので大泉緑地でランチです。
駐車場で車を置いて1時間で420円もするじゃん!!!
で入口近くのベンチで頂きました。
フラワーの国産食パンにメレンゲしたファファの卵焼き、ソーセージ、キノコ、キャベツに玉ねぎを入れてがっつ~~~~
IMG_9046.jpg
IMG_9047_20170503221934295.jpg
IMG_9049_201705032219387b0.jpg
IMG_9050_201705032219431b9.jpg
IMG_9051_2017050322194714f.jpg
IMG_9052_201705032219516eb.jpg

外でいただくとやはり美味しさ2倍少しゆっくりしました。

観光の情報は【こちら】

中環を東にすすみメガドンキへ。
思いのほか食品を購入してしまいました。やばいドンキなんだかんだいって1000円近く買っちゃった。

お店の情報は【こちら】
IMG_9056_20170503222008496.jpg
そしていきたかったミニストップへ。
IMG_9053_20170503221955831.jpg
あまおういちごソフト
IMG_9054_20170503222000356.jpg
IMG_9055.jpg
マンゴーパフェ
やはりソフト押しのコンビニ美味しいです。

お店の情報は【こちら】

内容濃いい一日でした。

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ