2017-03-26

「舞少納言の難波詣で第十三段の巻き」

久しぶりの難波詣で~~~今日は女子会なので~~す。
難波といっても梅田なんで・・・・ちょっと力が入ります。
極め込んでドレス


谷町線に乗って谷町6丁目で下車してルアイさんへ。
IMG_8477_20170326182345417.jpg

前回に訪問したものの早すぎてナポレオンパイを見逃した!のでリベンジです。
定番ナポレオンパイをGET
4月の福井武生訪問の際に着付けの先生へのお土産としてお渡しする品を物色しにというのは名目で久しぶり~~~
「上本町」へ。

7・8年くらいこちらで住んでいました。
市内ですが、お寺が多くて意外と住みやすいんですよ。
IMG_8482_20170326182400ddc.jpg
まずは「パリゴ」さんからせめます。
IMG_8483_20170326182404bf2.jpg

食べログ順位ではそんなにランキング高くないんですが舞は好き
デニッシュ系とハード系のバランスがいいんです。

まずは土日祝限定アップルパイこのサイズなら納得のお値段

抹茶のディニィシュ

キャラメルのディニィシュ

あとは気になったパンをGET
IMG_8478_20170326182350a9d.jpg
IMG_8480.jpg
IMG_8484_20170326182408203.jpg

その足で上本町の名店「なかたに亭」さんへ。
チョコレートが美味しいと評判のお店、ブログ始めてからは初めての訪問~~~
チョコケーキって重くてあんまり食べられないし・・・・・・HPで他のケーキが美味しそうだったので再訪問!!!
IMG_8485_20170326182412fcb.jpg

この時期はやはり苺~~~
お店の情報は【こちら】


実は朝からいきなり砂糖をとりすぎないように、少し前野菜を食べました。
IMG_8486.jpg

IMG_8487_201703261824242e4.jpg
IMG_8488.jpg
IMG_8489.jpg
ルアイさんのナポレオンパイ
出来たてホヤホヤ~~~パリパリ&サクサク&苺の酸味とカスタードの甘さ~~~~超あいかわらずの美味しさ~~~

IMG_8490_20170326182437f37.jpg
これ美味しい
IMG_8491_20170326182441bd2.jpg
IMG_8492_20170326182445bd5.jpg
ナカタニ亭のイチゴのミルフィーユ&キャラメルプチシュー
苺は甘かったけど、パイはもう少しパリパリが好き~~~クリームもあっさり~~~舞はルアイが好き

この後、11:30から梅田のルクア10階「vivi verde」で女子会スタート~~~~

こちらはラッベットラオチアイの落合務氏監修のパスタ専門店前菜とパスタがついて2000円でお釣りがくる。
オチアイのパスタは本当に美味しい~~~こちらで味の再現は出来ているのかな??
限定30食の「一日の野菜パスタ」が気になるけどもうないかな???
IMG_8493_20170326182449ac2.jpg
前菜の盛り合わせ
IMG_8494_201703261824562d0.jpg
メインのパスタ
春野菜のオイルパスタ

お店の情報は【こちら】

女子会解散後は大丸梅田店と阪急百貨店でお買いものお買いもの~~~~

ヨドバシカメラでテレビをチェック!部屋のテレビPC内臓なんですが、おかしくなって受信できなくなってるんです。
もう潮時~ってかPCも潮時~~~~出費大

IMG_8495_201703261825020ab.jpg
IMG_8496_20170326182507ee9.jpg
IMG_8497_20170326182513f5d.jpg
IMG_8498_20170326182518666.jpg
パリゴさん
IMG_8499_20170326182524c18.jpg

ルアイさん
で帰宅後のおみや

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

フリーエリア

プロフィール

mai syonagon

Author:mai syonagon
京都好き、歴史好き、ショッピング好き、温泉好き、グルメ好き。
凝り性な乙女座、A型、金星人、六白金星なわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宮仕え中につきお願い
宮中出仕中につき、更新は不定期となります。ご理解ください。 又、過去の記事を記載している為に掲載している季節と月日が合っていません。 季節は題名、カテゴリー別の方を優先し、過去分の月日は無視してください。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ