スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞少納言の「難波宮めぐり」第八段

さて今回の難波宮めぐり~~~増税まじか&リラクゼーションを満喫しま~~~す。


いきなりケーキケーキ~~~天満にあるアッシッドラシーヌさんへ。
IMG_2838.jpg
今回二度目の訪問です。
ケモンテベロさんから独立されたオーナーパティシエ橋本太氏のお店です。
外装は高級感あふれる重厚な造りで、それほど大きくはありませんが、しっかりとしたガトーが並んでいます。
当然完売も早く今日は開店一番に訪問しました。
季節柄「苺」系にサントノーレ、チョコ系もとやばい砂糖中毒~~~


なんせ土曜日はかなりの人手、当然昼食場所も満席御礼は覚悟です。早め移動でがっちり確保!!!
IMG_2842.jpg

ランチはひさびさの「クレープリーアルション」でと思いきやすでに満席~しかたないので同じカメイアンジュ系の「ビストロアンジュ」ここ数年行ってなかったんですが、どうでしょうか?
IMG_2839_2014033009025536e.jpg
今日の前菜
肉のパイ包み野菜添え
IMG_2840_20140330090302470.jpg
今日のメイン
鶏肉のコンフィジャガイモ添え
IMG_2841_20140330090309f80.jpg
マロンクリームのモンブラン
こちらの料理は本場フランスをそのまま再現されているので味は濃いめです。
しっかり頂きました。パリの風と共に~~~久々行きたい~~~


リラクゼーション①
IMG_2843.jpg

その後デトックスに天神橋6丁目にある「なにわの湯」へ。
大阪市内にあるナトリウム塩化物、炭酸水素泉温泉いわゆる美人の湯です。
地下から温泉をボーリングしてさらに熱を加えていろんな浴槽で温泉が楽しめる施設です。
スパワーご用達でしたが、マンネリだし気分を変えて開拓~~~
外装は郊外型のショッピングモール、このビルの8階部分が温泉施設として楽しめます。

露天に岩ぶろ2個所、腰湯、寝湯、内風呂はナノバブル風呂、香り風呂、サウナもあります。

かなり楽しめました。時間も少なかったのでこのくらいで満足です。


施設の情報は【こちら】


中崎駅にあるパン屋さん「エスカガワ」へ。
IMG_2844.jpg
またパン屋さんです。
こちらラヴィルリエさんとセット訪問される方が多いという情報をGETして先に予約してからの訪問です。
こじんまりしたお店、かわいい感じですね。


お店の情報は【こちら】


リラクゼーション②
リラクゼーションといえば睡眠
意識がないので感じないですが非常に大切です。
たとえばめっちゃ寝たのにあんまり疲れがとれてないとか、よけいしんどいとかありますか?
舞は不眠症で睡眠導入剤がてばなせません。
なので最近本当に眠りって大事と思っています。だって一日のうち8時間くらいは寝てるんですもん。
睡眠専門医師によると人間は活動時に溜まった疲労物質を睡眠時に取り除く機能があり、これがスムーズにいかないと体にいろんな障害が現れるのだそうです。

で!!!!

まえから興味があったエアウェーヴをチョイスするために心斎橋大丸へ!
エアウェーヴはアスリート達に人気のマットレス専門メーカーです。
特に「浅田真央」選手が愛用している事で注目されました。
最近でも加賀温泉「加賀屋」の寝具がこのメーカー使用でご存知の方も多いはず。

よく海外遠征に行く浅田選手の写真や映像に注目していましたか?カートの上に乗った筒状の物体見た事ありますか?
あれが携帯用敷布団エアウウィーヴです。
少し前はやった低反発ではなく逆の高反発で体をささえて背骨の位置をS字にキープさせる機能があるそうです。

まじこれ高いんですよ。マットレスなら10万以上するんです。しかもメンテナンスはなしなのでくぼんでくると破棄して買い替え要!!!なんです。
IMG_2847.jpg
ちょっとそれは無理なんでパットにしようと一番お手頃な昼寝用でお試し~~~~増税前の~~~決断!!!
一回寝ました。楽起きた時のしんどさがかんり軽減出来ています。
ん~~~~いいかも~~~

商品の情報は【こちら】

戎橋商店街で増税前のお買いものタイム~~~

最後のリラクゼーション③
IMG_2845.jpg
心斎橋にある「ジェントルハンズ」へアロマリンパマッサージを受けに行きます。
グルーポンで60分で1600円施術師が男性をいう変わったお店でビルの一室で営業されています。
元は本屋さんを経営されていた方でサロン内にはライブラリーなコーナーまであります。

男性で抵抗は少しありますが、値段にはかなわない。
悪い口コミもないようなので!!!決めました。

まったり~~~ストレスオフ!!!

お店の情報は【こちら】

まあ電池切れになればまたエネチャ~~~~ジ


帰宅後の楽しみケーキ&パン達
IMG_2846_201403300920479a8.jpg
ケーキ達
サントノーレキャラメルバナーヌ
フレジエ
苺タルト
タルトショコラ

IMG_2848.jpg
タルトミルティーユ
タルトマッチャ&フランボワーズ
タルトサブレ 
キャラメルフュナンシェ

パン達
IMG_2849_20140330092219dda.jpg
バタール

IMG_2850_20140330092224a4e.jpg
ナッツの白パン・クリームチーズのセーブルフュニュイ・ナッツと蜂蜜のライ麦パン・クロワッサンサレ
IMG_2851_20140330092229f7d.jpg

パンオレザン・フォカッチャ2種
スポンサーサイト
フリーエリア

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 京草子 雅な京都絵日記時々詣で All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。